見出し画像

マレーシアのお洒落で可愛くて最高な夏休み!

先日少し早めの夏季休暇を取り、夫婦でマレーシアへ行ってきました。
あまり予備知識なく行ったのですが、カラフル&パワフルな可愛い建物と街並みがてんこ盛りで、、
映える景色が大好きな私は大大大満足でした💕

マレーシアの有名どころや美味しいものの情報については、既に参考になるブログが沢山あるので。
この記事では主に映えたい方向けに、お勧めの可愛くてお洒落な撮影スポットについて書いていきたいと思います!


まずは世界遺産の都市マラッカへ

今回の旅ではまず、マレーシア南西の都市マラッカへ行きました。
歴史あるユニークな街並みが評価され、都市全体が世界文化遺産に登録されているエリアです。

マラッカといえばこの広場

有名なのはこちらのオランダ広場なのですが…
私が一番圧倒されたのは、リバーサイドのストリートアート群!

素敵なウォールアートがずらり

長い川沿いにカラフルなレストランや商店が並んでいて、どの建物も壁に思い思いのペイントがあり、見ているだけで楽しいんです♪
あるお店が壁にアートを描き始めたものを周囲が真似するようになり、ウォールアートがどんどん増えて今のような景観が作られたそうですよ。

こちらは車の部品屋さん
素敵なカフェもありました

アートの雰囲気も様々で飽きが来ず、このエリアだけでかなり大量の写真を撮りました。笑
ボートで川を往復するリバークルーズもあるのですが、景色をじっくり楽しみたい方は歩いてみるのがお勧めです🚶🏻‍♀️

映えまくりのジョンカーストリート

続いてもマラッカです。
マレーシア随一のチャイナタウンとして有名なジョンカーストリート、こちらも可愛い景色がいっぱい!

お花と車のカラーリングがバッチリ
アクセサリーショップの前で
こちらは博物館のようでした

商店や飲食店、住居に博物館といろいろなものがひしめいていて、どの建物も色とりどりで個性豊かです✨
日本でチャイナタウンといえば横浜中華街をイメージしますが、ジョンカーストリートは全く別物。
アジアンテイストとヨーロッパテイストをミックスしたような不思議な雰囲気で、他にはない街並みだなぁと思いました。

ストリートから少し外れた名もなき道も、いちいちポップでカラフルで楽しい💖

ピンク×グリーンの組み合わせが鮮やか
日本の街並みもこんな風にカラフルだったらなぁ

最後の写真はインスタにも載せたお気に入り。
ちょっとしたアパート等でも、すごく可愛いデザインがあったりするんです。
とにかく映え、映え、映え!な街並みで、映えたがりにはたまらない場所でした😍😍

続いては首都、クアラルンプールへ

マラッカにて1泊したのち、高速バスで首都のクアラルンプールへ。
歴史を感じるマラッカとは対照的に、ギラギラの近代都市感たっぷりなエリアです✨

クアラルンプールといえばこの景色

紹介するまでもない感じですが、やはりツインタワーは外せない見どころポイント!
お勧めはふもとのKLCC公園から見る、夜のツインタワーです🌃
夜間は30分おきに噴水ショーをやっているので、目の前でショーを楽しみながら華やかな写真を撮ることができますよ〜

そしてこちらも有名どころですが、セントラルマーケット。
ブルー系で統一された壁やタイルがお洒落です♪

壁一面のタイルが可愛い

セントラルマーケットからは少々離れますが、ムルデカ・スクエア(独立広場)の周辺も素敵な建造物が並んでいます。

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
クアラルンプール・シティギャラリー

イギリス統治時代に建てられた歴史的建造物が点在しているこのエリア。
様々な建築様式を取り入れた重厚な建物ばかりなので、ちょっとした壁や門の前で写真を撮るだけでも絵になります📸
ツインタワー周辺のビル群とはまた違った雰囲気で、こちらも見どころたっぷりでした。

足を伸ばしてプトラジャヤもお勧め

さらにさらに、、
クアラルンプールから車で30分ほどのプトラジャヤ、こちらにもめちゃくちゃお勧めな可愛いスポットがあります!

青い空にピンクが映える

バラ色の花崗岩が美しいプトラモスク💕
通称ピンクモスクとも呼ばれています。
外観だけでも見ごたえがあるのですが、こちらは中も必見です。

思わず見とれてしまうドーム

広々としたドームの中は、一面に優美な装飾が!
壁、柱、窓、天井、どれもうっとりするほどの美しさです。
外も中も自由に撮影できるため、皆さんしゃがんだり寝転がったりで思い思いに写真を撮っていました。

コスパも最強なマレーシアにぜひ!

他にも載せたい写真は沢山あるのですが、キリがないのでこのくらいで…
アジアはこれまで韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、ベトナム、カンボジア、タイとあちこち行っていますが、一番写真を撮る手が止まらなかったのがマレーシアかもしれません😋
物価が安く食事は美味しく、観光客にも暖かいマレーシア。とーっても楽しかったです♪
円安で海外旅行の割高感が強まる中、お手頃価格で遊びに行けて、時差も少なく行きやすい場所だと思います。

海外旅行、どこへ行こうかお悩みの方。
ぜひマレーシアを候補に入れてみてはいかがでしょうか?🌴💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?