見出し画像

シンガポールで訪れた、「働いててよかった」の瞬間。

こんにちは。

先日出張でシンガポールへ行ってきました🇸🇬
前職時代も出張で訪れたのですが、また仕事で行くことになるとは。
今回は2泊3日とコンパクトな日程ではあったものの、稼働時間が少なかったのでアクティビティも楽しむことができました🌴

夜のMBSを見ながら同僚とアイス食べて何時間も喋って、楽しかったなー。

実は今回の出張、
「ああ、一生懸命働いていて良かったな」
「私、このために一生懸命働いているんだな」
と思う瞬間があったんです。

それがこちら…!

シンガポール随一の名門ホテル、「Raffles Hotel」を訪れた時の出来事です!(仕事じゃなくてすいません)

といっても宿泊したわけではなく。
このホテルにあるスーベニアショップ、「Raffles Boutique」に前回行けなかったのでどうしても行きたくて…

仕事の合間に行ったのですが、もう品揃えが自分のツボにドハマりすぎて、欲しいものだらけだったんです🙀
ホテルロゴ入りのオリジナルグッズからインポートのオリエンタルなインテリアグッズまで、ここにしかないものが溢れる空間。

こういうの大好きーーー!!!
ウワァァァァーーーー!!!!

高級ホテルゆえどれもそれなりのお値段だったのですが、とりあえず気になったものは値札を見ずにカゴに入れて全部買いました。
そしてその瞬間、「ああ働いててよかったな…」と思ったんです。笑

純度100%の自分で稼いだお金、だからこそ思い切り使える気持ちよさ。
普段給料は貯蓄や投資にまわすタイプであまり散財しないのですが、こういう場面でパーっと使うのは本当に楽しいな〜〜〜🌞🌞🌞
と改めて思いました。
こういう時に我慢しないために、普段頑張って稼いでいるのだなと…!

なんのために働くかは人それぞれだと思いますが、私は子供も推しもいないのでやっぱり自分のためですね。
大好きな買い物を楽しむため!
そんなことを再確認して、これからも仕事頑張るぞーと気合が入った瞬間でもありました。 

と、いうわけでここからは、、
ブティックで買った超可愛いお土産を紹介していきます😍

まず最初に手に取ったのはこれ。

トラベルステッカー👜
キャリーケースとかに貼るやつですね。
トラベルステッカー大好きで、いろんなお店で買い集めてます。

これは石鹸置き?
よくわからなかったのですが、デザインが気に入って買いました。

そしてこちらはティーバッグ置きですw
紅茶を入れたとき残り茶滴るティーバッグのやり場に困っていたので、地味に使えそう。

これはエプロン!
トルソーが着ているのを見たら可愛くて、料理なんてほとんどしないのに買ってしまった。。

お次はこちら。

ホテルオリジナルのマグネット。
マグネットは海外へ行くたびに必ず1つ買うようにしていて、渡航記録も兼ねて冷蔵庫に貼ってます。

これは今回のお気に入り、ソープディスペンサー!
こういうくすんだゴールド大好きなのです。

いざ水回りに置いたら汚れそうと思って、いったん部屋の棚に置いてますw
そしてもう1つのお気に入り品…

蟹。
これ実は拡大鏡になってるんです🦀

まだ老眼ではありませんが、なんとなく惹かれて買ってみました。
とりあえず置いておこうかな…

このトラも買いたかったのですが、家に既に先住トラがいるので我慢。
ちなみにRaffles Hotelではトラがアイコンになっているのか、ブティック内にも沢山のトラがいましたよ🐅

トラ好きなんです。かわいい。
ちなみにオンラインではトラの置物も買えますw

Raffles Hotel公式サイトより
Raffles Hotel公式サイトより

商品紹介にさらっと酷いこと書いてあるんですけど…
シンガポールはTigerBeerも有名ですし、トラとゆかりのあるお国柄なのかもしれません。

他にも色々購入したのですが、紹介はこのへんで終わりにしますw
ちなみにお店の写真はインスタにも上げてます、本当に可愛かった😭💗

余談ですが、、
今回の出張をきっかけに、本気で英語に取り組まねばと思いオンライン英会話を始めました✍🏻
というのも一緒に行った同僚が日中英のトリリンガルで、出張中は彼女に頼りきりで自分はついてっただけの役立たずでそれが情けなくて…

今月からスタートして、1回25分のレッスンを毎日受講しています。
文法も語彙もまだまだインプットが足りないと実感したので、改めて参考書を買って勉強しようと模索中です。

いつか英語学習の成果が出たら、まとめてnoteにしてみようかなぁなどと思いつつ。
お勧めの勉強法がある方、ぜひ教えてくださいー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?