気づくと沢山の人から愛をもらってた。

今の職場を離れることが決まった。
次の職場が決まったからだ。
フリーターではなくなるわけだけど、
気持ちはずっとフリーターでいたいと思う程、
今一緒に働いている仲間から素敵な働き方を
教えてもらった。

①優しさ

仲間に対してみんな優しかった。
怒鳴り上げる人は社内に1人もいない。
意見も尊重しあって、相手のいいところも悪いところも認めて、切磋琢磨し合うような関係だった。

②自立心

みんな自分の人生に責任を持っているような人が多かった。それぞれ好きなことを一生懸命楽しんでて、みんなバラバラのキャラクターを貫いてて、仕事はまじめに全うしているメリハリのある感じが良かった。

③笑う

これは私の尊敬する同期のことではあるが、とにかく大きな声で笑う。やっぱり笑うことっていつでもできることじゃないと思う。だから社内の雰囲気が落ち込みそうな問題が起きた時も、その人が一つ笑ってくれるだけでガラッと和やかになる。仕事って煮詰まると難しい顔になっていくけど、笑えるような余裕を持ってやるもんだと感じさせられた。

離れるって決まると、当たり前の瞬間が当たり前に見えなくて愛しくなった。
見えなかっただけで、周りから温かい心で支えられていた。

時間は繰り返さない。同じ時代に生まれて、何百万もの会社の中から仲間に出会えたことは、奇跡のようなこと。残りの時間をどう大切に過ごそうか。と思うけど気張りすぎると返って緊張しちゃうから、いつも通りでいいか!

今日は夜中のテンションだ。おやすみなさい!

Mocchi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?