人との向き合い方について。

私は基本的に人が好きだ。でも大人のコミュニケーションと呼んだらいいものか、それが難しい。

大人になるにつれて、気を遣って、お世辞を言いあって、ぶつかりの起こらない綺麗なコミュニケーションが多いように思う。

一見ハッピーかもしれないけど、これがずっと続くと、なんだか喜怒哀楽のない無機質な毎日になる。綺麗だけど、物足りなくて、心の真ん中が冷えている感じ。

怒りたいわけではないし、傷つけ合いたいわけでもないから、何で満たされないのかわからないけど、

本当に話したいように話さないから、感情を見せないで話すから、1日のハートの振れ幅が少ない。

今度冗談でも話してみるか!目指せ人間らしいコミュニケーション!

Mocchi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?