見出し画像

尊敬、感謝、忍耐

賀数先生、まずは退院おめでとう御座います🥳🎊

上段蹴り昨日の練習でコツを掴んだように思いました^_^
昼食後など、時間を見つけて、練習します😁

賀数先生から教えてもらいました。
極真空手の創始者大山倍達氏は、
『頭は低く目は高く、口慎んで心広く、孝を 原点として他を益す』と言う言葉をおっしゃっており、押忍の精神には、尊敬、感謝、忍耐という意味を込められているそうです。

良い言葉ですね^_^
利他の精神。まさに経営でもそれです。
従業員、顧客、企業間でも、利己に走らず、利他を考えて行動する事で、企業は成長するものと考えます。

社会福祉事業をしている私の信念です^_^
空手から教わることは多い❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?