見出し画像

#75 教わることに無駄なことはない

一流は、教わることで、すべてがつながってくる。二流は、自分に関係ないと感じる。
「成功する人は、教わり方が違う。」中谷 彰宏 (著), 河出書房新社

一流はつながっていないものなんか世の中にはないと考える。
自分とつながっている部分を探していくのが、教わるということ。

この感覚はすごく腹落ち感があります!(^^)!
学ぶことや色々なことを経験することが好きなタイプの人ですが、
本当に世の中あらゆることって繋がっているよな!と感じること多いです☺

学んだ/経験したそのタイミングでは分からなくても、
他のことを学んだタイミングで、
「あ!あの時に学んだことと、今回学んだことって類似性あるな!!」
と感じることもしばしばあります✨

具体例を挙げることは難しいですが、
例えば、証券会社時代の営業経験が意外とコンサル会社での経験と
繋がっていたり、
幼少期にサッカーで体験したことが、今になって似たような経験だ!
と感じることがあったり🌸

元々の持論が、世の中経験/学ぶことに無駄なことはない!
という人ではあるのですが、30年経った今、
改めて本当にそうだなーと思います☆彡
その意味でも、少しでもやりたいと思う気持ちがある時は、
まずやる
!ということが大事だよなーとも思ってます♪
経験してこそ見えるものがあるし、
やらなきゃそれが自分に合っているかどうかも分からないし
等々(#^^#)

これからも色んなことを経験して、成長していきます♪

ここまで読んで下さってありがとうございます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?