見出し画像

#80 自分が作業するための環境を整えるって大事✨

お久しぶりです、もっちです!(^^)!

夜、作業しないとなー...めちゃ眠いからちょっとだけ仮眠とってからやろうかな😪→結果、朝になってる😲
ということが多かったのですが、夜(というか深夜)の作業場所を
マクドナルドに変えることを試してから上手く作業できてます♪
(家でやるかーという日は相変わらず寝てしまってます😿)

今まで1番集中して毎日長時間頑張ったのって、
受験勉強(指定校推薦で決まったので夏休みだけですが)なんですけども、
1日15,16時間は平均して勉強してました✍
何が良かったかと言うと、勉強する場所を1日の中で色々変えてたことだなーと今更ながら思ってます(`・ω・´)b
早朝と夜寝る前だけ家、あとはカフェ、塾等、
時間を決めて場所を変えて勉強する、ということをやってました🌈

家だとやりたいこと優先になってしまうことも多いですし、ちょっと寝ようかなと思いがちだし寝過ぎてしまうし、誘惑だらけなので、自分の集中しやすい環境創りって大事ですね(*^▽^*)

超絶余談ですが、家にいない時間が増えたこともあってか、家事がおろそかになりがちです😢
今日は家事をやり切ってから寝ます(=_=)

ここまで読んで下さってありがとうございます♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?