見出し画像

㊹ 明確な目標を持った上で、確信を持って提案し続けることが大事

大きな目標をブレイクダウンした上で、この1か月で絶対に達成する
と決めた目標を持ち「続ける」ことが、結果を出すためには大事
と教わりました✨

目標達成とそのためのプロセスのお話を聞くと大体証券会社時代の話を
思い出すのですが、まさしくその通りだなーと思ってます☺
(私の証券会社時代の時よりもさらに目標の解像度を上げる必要がある
と思ってますが😀

▼半期で達成する目標を決め、月ごと、2週間ごと、
1日の目標まで落とし込む

これは2年目の下期から実際に私がやり続けていたことなのですが、
私の勤めていた会社には社長賞という半期ごとの成績優秀者が
表彰されるという制度があり、その水準を達成することを
目標に定めてました🌸

最初はすごく漠然とその目標を達成するとしか思ってなかったのですが、
2年目の上司から「目標達成したいという想いは良いね。
じゃあ次は現在地を確認して、その上で目標を達成するための
具体的な数値感を見ていこうか」と言って頂きました(^^♪
(この上司にはひじょーーうに感謝しているのですが、
それはまたいつか書く機会があれば🌈)

実際にやったことは、
1.目標数値の明確化: 半期の達成数値を明らかにした上で、
月割・2週間割にするとどの程度の数値感になるのか
2.現在地確認: 目標達成のための見込みであるお客様はどの程度いるか
3.2週間レベルでの達成目標を確認: 金額ベースと見込みのお客様ベースでの目標を明確化
4.日々のタスクレベルまで落としこみ: 見込みのお客様をとにかく増やすことが大事なので、毎日xx人の新しいお客様への提案をする(今いる見込みのお客様には自然とタッチするという仮定のもと、半期で見ると新しい見込みのお客様を増やし続けることが大事)
5.オススメ商品を愛す: これが地味に1番大事だったと思います♪ 本当にこの商品が良い!!!と心から思えるならば、自然とその熱意は相手に伝わるものと言って頂きました☺最初は半信半疑だったものの、確かに自分の話す言葉の熱量が全然違うな!!と感じてました🌈

最後の5つ目は目標を持ち続けるとは違う話になりましたが、リアルにイメージできるレベルまで目標を掘り下げた上で、確信をもって頑張り続けるというのが大事なんだろうな、という話でした(#^^#)

ここまで読んで下さってありがとうございます(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?