見出し画像

#79 ダイエットも目標設定&達成した先にあるなりたい姿が大事

最近、オーディオブックを導入し、少しでも面白そうと思った本を
聴くようにしているのですが、
なぜ一流の男の腹は出ていないのか(小林一行著)という本が
面白かったです(#^^#)

というのも、豊かな人生を送るために重要なことと
ダイエットに重要なことは似ている
んだな、と思ったためです✨

豊かな人生を送るために大切なのは、
まずはなりたい自分を描くことだよーと教わりました🌸
どの職業であるか、どういったことをするかはあくまで手段であって、
その先のなりたい姿・目標設定が大事、ということでした!(^^)!

この本の中で言っていたことは、
ダイエットする際は、ダイエットが成功した先のなりたい姿・
やりたいことを具体的に持つ
ことが大事!
それが明確になれば、9割はやり切ったようなものだ、と(`・ω・´)b

具体的ななりたい姿を持たずにダイエットに取り組んでも、
本当に望む姿に辿り着けるかは分からない、
一方でなりたい姿が明確であれば、自分はこのような姿になるために今頑張っているんだ!!
モチベーションが下がってしまうこともあるが、
絶対成し遂げよう・行動し続けようという自分の背中を後押しするのだろうと思います🌸

その意味で、私がこれまでダイエットした後に
リバウンドしがちだった理由は、
短期的な数値目標しか置かず、その先のなりたい姿が描けてなかった
からだな、と思いました💡

なにごとも着地点を置くことって大事ですね♪

ここまで読んで下さってありがとうございます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?