昇降式デスクがいい感じ

座り過ぎは体に悪いから、立ちデスクにするためにFLEXISPOTの昇降式デスクを買ってみた。
すごくいい感じ。
そんなに在宅ワークも多くないのだが(笑)

実は以前は昇降しないスタンディングデスクを自分で作って使っていた。
でもやっぱり昇降式が良かった。

立ちと座りが選べることももちろんあるのだが、それ以上に、立ちの中でも高さを変えられるのが大きい。
例えばパソコンを使うときと本を読むときで高さが違うと楽だったりする。
そのちょっとした調整ができるのが非常に快適。

それからFLEXISPOTのもう1ついい点は、天板が自由に設置できる。
DIYが好きな人はいいのではなかろうか。こだわることもできるし、安く作ることもできる。好みにあったものを選べる。

個人的おすすめはFLEXISPOTのEF1。機能も十分で、コスパがいい。
昇降速度は特に気にならない。3つあるメモリ機能はかなり便利。
高さの下限がやや高いので、人によっては合わない人もいるかもしれないが、そうじゃない人にはおすすめ。

ぜひご検討あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?