見出し画像

【#013】地方におけるホテルの可能性

今日は現在仕事で取り組んでいる新規事業である宿泊事業のため、自宅から2時間かかる拠点まで現地確認に行ってきました。

自社が持っていた既存のテナント物件の2階が丸々空きフロアになっていたものを、この度宿泊施設としてリノベーションを行い、この夏の開業を目指して着々と準備を進めています。

現在内装工事がひと段落した段階まで進んでおり、これから室内の備品や設えにうつっていく段階になっています。

これまで行政及び公共工事に携わることが多かったため、ホテルはおろか商業施設の設計・工事にもほぼ触れたことがありませんでしたが、この度初めてホテルの事業計画・設計を考えてみて、
ビルディングタイプとしてとても面白いと思ったのでそのことについて改めて深掘りしていみたいと思います。


ここから先は

1,667字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?