見出し画像

「100日後に〇〇する私」GPする。


およそ3か月振りのnoteです。
やっと少し余裕がでてきました。
今日書きたいのは物欲です。
むかし、66億円ゲームというので、何が欲しいか書き綴りました。その時。
32日、320万円でストップしました。

そのなかで。100万円でアップライトピアノを買うというミッション妄想がありました。
あくまでも妄想レベルで忘れて過ごしていたものの、
子どものピアノの上達やら私の過去の体験やらで
うちにピアノが必要なのではないかと感じるようになりました。



https://note.com/mocawithhappy/n/na822156647c2

調べてみると、ヤマハピアノ百万円は、新品でも手が届くようです。
興味深いことに、中古ならグランドピアノ、勝手に略してGPも手が届くかも…


自分の物欲的に、これはアップライトではごまかしがきかない、いずれ
「やっぱりグランドピアノがよかった…」となるのではないかと感じているのです。

なので、GPを買うことに決めました。
100日後までに、わがやに迎え入れることにします。

そして、これは子どものならいごとのためではなく、
自分の老後のため…!あえて(笑)、とはせず、おおまじめ。
仮に、安く見積もって100万円だとして、あと仮に50年生きるとしても
一年あたりに換算すると2万円!
(まあちりつもなので、こればっか考えてると破産するかもね( ;∀;))
GPをもつような腕前は1ミリもないとわかっておる!!
しかし、未来の自分に向けて先行投資!!
ボケ防止です。。。。

さあ老後も楽しむぞー。


さて、そのために、
ピアノ置き場、家の断捨離をしなくてはなりませんっ!!

ということで…

このミッションは、家の断捨離+老後の自分への約束
の、二つ、重要なミッションなのです。

自分のために、頑張るぞ!!!
子どもがピアノたとえやめても後悔しないぞ!!

お読みいただきありがとうございました。