最近の話

またまた久しぶりの更新。
最近更新しようて思ってもまあいっかってなって更新していませんでした。反省反省。日記としてもっと活用していきます。(宣言)笑

最近といっても2週間前?くらいまで実はとても気分が落ち込んで,少しのことにいらいらしたり,ネガティヴになったりとそれはそれは散々な毎日を過ごしていました。

気分が落ち込んで,どんどん毎日の生活に嫌気がさして,,,
そんな時に同期や友達に相談するにつれて,たくさんアドバイスをもらってまた少しずつポジティブに考えられるようになってきて,,,。
私の人生において本当に同期,友達はっ大切でいなくてはならない存在だなと改めて考えさせられました。

私も人にポジティブを与えられる存在になりたいと心から思います。

そしてプチ病み期に突入していた私は,ストレスフリー超大全という本を手に取りまして,しっかりメモをとりながら読破しました。その本によると,,,と書きたいところですが,気になる方はぜひ読んでみてください。
私はこの本を読んで,少し気持ちが楽になり,そして前みたいにポジティブ思考になることができました。

ここで誰得情報を。笑
嫌なことがあって辛い時や,しんどいことがあったときの私的解決法は

①友達に相談(友達に言いにくいことはnoteなどに書くのもあり)
②友達と思いっきり遊ぶ
③本を読む
④思いっきり泣く(私の場合感動する映画をみて号泣する)
⑤気分転換に出かけてみる

以上

自分のストレス解消方法をしるだけでも楽になる気がします。
大切なのは溜め込まないこと。

これからも自分と向き合って,自分の機嫌とうまく付き合っていきたいなと思います。

それでは明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?