見出し画像

酒量を減らす方法は!?得られる3つの効果

こんにちは。走るサラリーマン🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️モカです。

ランナーに限らず、ビール好きのオトナ達は多いですね!

かくいう私もかつては毎晩缶ビールを飲んでいましたww

最高に美味しいビールも血糖値や体重増加の大敵です。

そんな私が如何にして酒量を減らしたか・・

ズバリ!

「平日は絶対に飲まない!!」

と心に決めたのです。

それができれば苦労しないよ。。

と思ったアナタ。そりゃそうですよね。

良い方法があるので、騙されたとおもって試してみてください。

それは・・

ビールをドボドボ~っと床にこぼしてみるのです。

翌朝、そこを触ってみてください。

一晩経って乾いてベタベタ~っとなったスターチなどの副原料が、ビールに含まれた糖質をこれでもか!と主張してくるでしょう。

私は酔っ払ってこぼしたビールを掃除せずに寝てしまい、偶然にもこの光景を目にしたのです。

「こんなの毎晩飲んでたら一気に体がジジイ化してまう!」と直感的に感じて、毎晩飲む気は勝手に失せました笑

それからというもの、ビールは週末限定(金~日および祝祭日)になりました。これだけで酒量は確実に半分以下になります。

ショック療法ともいえるこの「ビール週末限定作戦」の副次的効果として、

①週末限定でありつけるビールのありがたみが増加する

②加えて、ビールのランクも上げられる(私の場合、通常のビール→プレミアムビール/クラフトビールに)

③それでも、総額としての酒代は節約できる

と良いことずくめです。

その代わり、平日は夕食前に炭酸水を一気飲みします。

一口飲んでしまえば、ビールも炭酸水も一緒です笑

ビールを撲滅する必要はありませんが、減量して若々しい身体と余裕資金を手に入れましょう!

写真:常陸野ネストビール🍺