見出し画像

負荷を上げ続ける事の重要性

こんにちは。

尾田将志です。

約1年間家で筋トレを続けています。基本は自重トレーニングばかりしています。腕立て、スクワット、懸垂、腹筋が主なメニューです。

そんな中最近筋トレをしても筋肉痛が起きなくなってきました。前までは筋肉痛があったのに不思議です。原因を探そうとネットで色々調べてみました。そしたらわかりました。それは同じトレーニングをずっと続けていたからです。

「あー確かに」となりました。

僕がやってるトレーニングはいつもこのYouTubeです。




これをトレーニングする事に3セットずつやってました。約1年間やっていたので身体が慣れてしまってました。良いことではありますが筋肉を大きくしたいなら負荷をもっとあげる必要があります、なので、昨日からセット数を1回ずつ増やす事にしました。そしたら今までとは違う疲労感が出てきて筋肉にも良い感じに効いています。

負荷を上げ続ける事の重要性

に気付きました。

これは筋トレに限らず色んな面で言える事だと思います。特に感じるのは仕事面です。仕事は慣れてくるものです。しかしその慣れをずっと続けていても成長は少ないなと僕は感じます。常に新しい事にチャレンジして自分への負荷を上げ続けていく事が大事です。その先に自分の能力アップや目標達成があると僕は確信しています。

今年は仕事面でもっと負荷を上げてステージアップする年にすると僕は決めています。結局は筋トレと同じなので成長した自分の姿が今から楽しみです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?