最新作のトップガンはやはり面白かった
こんにちは。
尾田将志です。
先日、梅田の映画館でトム・クルーズ主演の【トップガン マーヴェリック】を観てきました。
今回は1986年上映された1作目【トップガン】の続編です。
Netflixで1作目を観てからいきました。
そのおかげで最新作がとても楽しめました。
1作目に出演してた人物も沢山出てくるので感情移入しやすくて、映画が一瞬で終わった感覚でした。
空軍のパイロットの話しなので戦闘機がシーンがありとてもカッコいいです。
空中戦の迫力が凄いです。本物の戦闘機に乗って撮影をしたみたいですね。拘りを凄く感じました。
お気に入りのシーンはいくつかあるのですが一番好きなのは、戦闘機に乗るパイロットチームが絆を深める為にビーチでアメフトをしてるシーンです。
このパイロットチームの教官が主人公のトム・クルーズです。バラバラだったチームがこの出来事を通じて絆を深めていく描写がとてもいいです。またそのシーン中に流れるBGMも最高でした。
この映画を観ながら感じた事は、「不可能だと思われるチャレンジもチーム力を発揮したら可能になる」という事です。
僕自身、会社経営をしているのでこの学びはとても大きかったです。
これからも映画のトムクルーズみたいに、チームの力と自分が率先垂範で先陣をきる事を大事にしていきます。
それではまた。