見出し画像

雨の日の過ごし方

こんにちは。
尾田将志です。

本日はあいにくの空模様です。
僕は晴れの日がめちゃくちゃ好きなので、雨の日はちょっと残念だなといつも感じます。
しかし、雨の日がなければ作物が育たないし水不足で困る地域も出てくるので雨は大事ですね。
僕の感情だけで言えば晴れて欲しいなと毎回思ってます。

そうは言っても天気は自分でどうにか出来るものじゃないので、天気に気分や感情を左右されないのは大事な事だと思います。
これは何事にも言える事です。自分の管理下にない事をあれこれ考えても仕方ないので、逆に自分の管理下にある事に集中する事をオススメします。

なので、僕は雨の日にする事はこんな感じです。

・家で仕事をする
・筋トレをする
・家の近くに住んでる友達とご飯に行く
・掃除をする

書いてみる晴れてる日も同じ様な事をしてるので、結局晴れの日も雨の日もやっている事は変わらないですね。笑

雨の日は家にいる時間も多少長くなるので映画を見たりもします。雨の日に見る映画で好きなのが言の葉の庭です。新海誠監督の作品です。

この作品はずっと雨が降っています。それが映画の味を出していてとても良いです。恋愛映画でたまにこういう映画を見ると良い刺激になります。

仕事が僕の一番の優先順位ですがこのように気分転換もすごく大事だなと思います。

雨の日はいい意味で自分をリセット出来る日かもしれないですね。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?