見出し画像

29歳での花粉症デビュー

こんにちは。
尾田将志です。

今日発覚しました。
僕は花粉症だということを。

一昨日からなんか体調が優れないなーと思っていたら、花粉症だったみたいです。
身体がだるく、喉が痛くて鼻水が出るのが症状です。

最初は風邪かなと思いましたが、熱を測ってみると平熱そのもの。
「なんなんだこの症状は?」と最初はびっくりしましたが仕事仲間に話しをしてみると「そ!は花粉症ではないですか?」と言われました。
僕は29年間花粉症の症状がなかったのでもう死ぬまで花粉症とは縁がないと思ってましたが、まさかのこの歳で縁がありました。

なってみて思ったのは「花粉症はしんどいなー」って事です。今まで花粉症の人を横目に見ながら大変そうだなと他人事と思ってましたが、いざ自分がなってみると大変さを実感しました。

目の前の人の立場になって考えてみるって大事ですね。
仕事でもいえると思います。

花粉症になったのはもうしょうがないので、次は対応策を調べてみました。

・規則正しい食生活(お菓子やお酒を控えて身体に優しいお茶や野菜を摂る)
・外出から帰ったら、うがい手洗い洗顔をする
・早寝早起きで体調を整える
・薬を服用する
・鼻うがいをする

参考URL



等々たくさんありました。
先ずは全部やってみます。
やってみないとわからない事が多いので。
これも仕事と同じですね。

早く花粉症を治して体調万全にしたいものです。

人生で大事なものは沢山ありますが、健康も非常に大事だと感じた日でした。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?