見出し画像

ミドルコア・ハードコアゲーム市場の超好機を見逃すな!GWにユーザー獲得と収益化をさらに向上

ついにGWがスタートしました!
皆さん、お疲れ様です!

今年もコロナの関係で、外出を控える方もたくさんいらっしゃると思います。その中に、ミドルコア・ハードコアゲームに没頭するゲーマーも大勢いらっしゃるのではないでしょうか。ゴールデンウィークはまさにユーザー獲得と収益化を向上させる超好機だとも言えます。

しかし、どのようにしてGWに競争の激しいミドルコア・ハードコアゲーム市場で成功を収めたらよいのでしょうか?
ぜひ今回の記事をご覧ください!

ミドルコア・ハードコアゲーム市場から勝ち抜く|GWにキャンペーン最適化が特に重要

モバイルゲーム業界では、限られた数のユーザーを競い合っており、メディアバイイングにおけるゲーム開発者間の競争はますます激しくなっています。現在、大手広告プラットフォームがモバイルゲームのユーザー獲得の主要チャネルになっていますが、メディアバイイングに高い専門性が必要になるため、ほとんどのゲーム開発者は広告活動のボトルネックに直面しています。そして、アフィリエイトチャネルの品質はかなり不安定です。

このような状況の中で、ミッドコア・ハードコアのモバイルゲーム開発者が注目すべきなのは、透明で信頼性の高いアフィリエイトトラフィック、特に広告SDKからの直接トラフィックであると考えています。膨大なトラフィック、ビッグデータ、技術力をベースに精度の高い広告キャンペーンを実現することで、ゲーム内容の複雑なミドルコア・ハードコアゲームにおいてもメディアバイイング効果を向上して、ROASを最大化できます。

ミドルコア・ハードコアゲーム市場から勝ち抜く|GWにプレイアブル広告も有効

モバイルゲームの広告では、クリエイティブが重要な要素でした。これまでは、数千の異なるクリエイティブを生成して、さまざまなキャンペーンステージやユーザーセグメントに対応させることが主流でした。しかし、このような広告クリエイティブ最適化は、次第に均質になってきています。

長い間、ミッドコアとハードコアのゲーム広告主は、従来のニュースフィード広告とビデオ広告を支持してきました。しかし、ユーザーがリワード動画広告やプレイアブル広告にもっと惹かれるようになるにつれて、広告主はこれらの新しい広告フォーマットを試してみたいという誘惑に強くなりました。

では、ミドルコア・ハードコアゲーム市場から勝ち抜くため、どのようにプレイアブル広告作成すればよいのでしょうか?
また、さらにミドルコア・ハードコアゲーマーの心を掴むため、ROI志向の最適化とマルチカテゴリの「トラフィックプール」構築をどのように実施できるのでしょうか?

続きは下記のサイトからご覧いただけます!


関連記事:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?