見出し画像

アプリ成功の魔法!MINTEGRALがMAGIC SOLUTIONSのUAと収益成長率を急増させた事例

ユーティリティアプリのユーザー獲得状況は、近年ますます競争が激しくなっています。市場のユーティリティアプリの数が増えるにつれ、デベロッパーは新規ユーザーを獲得するためにアプリの差別化に関する課題に直面しています。
2022年6月、MintegralはUAEのモバイルアプリパブリッシャーであるMAGIC SOLUTIONS DMCCと提携し、そのアプリによって何百万人もの人々が自身のデバイスのセキュリティを効果的に管理できるよう支援しました。最もうまくいったアプリの1つであるSmart Securityは、米国市場のGoogle Playのツールカテゴリでトップ10にランクインしました。このアプリは、ジャンククリーニング、ウイルスチェック、スピード最適化など、デバイスのパフォーマンスや安全性を最適化するいくつもの機能を備えています。

目標

Mintegralは、Magic Solutionsがモバイルアプリのマーケティングキャンペーンを打ち出す際に、1インストールあたりの広告コスト(CPI)を低く維持しながらSmart Securityのインストール数を増やす、アプリの収益化額を急増させるなどの、いくつかの重要な目標に対する支援を担当しました。
キャンペーンは、米国、ブラジル、カザフスタン、メキシコを含む、世界60の国と地域のユーザーを対象としています。

結果
・29Kの1日あたりの平均インストール数

・35%のSOV
の収益化による収入の向上

戦略

ユーザーの獲得

Mintegralチームは、優れたリテンションを示す質の高いユーザーを獲得するために、以下のようにUA戦略をカスタマイズしました。

優れたソースの選択と質の高いユーザーへの的確なターゲティング:Mintegralと共に、Magic Solutionsのチームは、ポテンシャルユーザーのプロファイルにターゲットを絞り、高価値のユーザーを引き付ける最高品質のユーティリティアプリを多様に用意し、宣伝しました。さらに、補完的なソースとしてゲームアプリの検索を支援し続け、確実なユーザー規模で普及率を最大化しました。このアプリはIAP収益化モデルを取り入れているため、アプリ内広告に慣れ、それを受け入れているハイパーカジュアルゲーマーのようなユーザーをポテンシャルターゲットユーザーとみなしています。Smart Securityは、Mintegralを介した追加ソースとして上位のハイパーカジュアルインベントリーを選択したことで、より高いROIでUAの取り組みを強化することに成功しました。

地域の普及率を向上
幅広いユーザーを獲得するために、MintegralはSmart Securityが複数の地域(特に米国、ブラジル、メキシコなどの主要なトップ市場)にグローバルにキャンペーンを打ち出すのを支援しました。
○クリエイティブの多様性を強化:Mintegralのセルフサービス広告プラットフォームですべての広告配置を選択することで、Magic Solutionsチームは広告の普及率を最大化し、表示回数を増やすことができました。さまざまなタイプのクリエイティブで広告を出した結果、より魅力的で効果的な広告をターゲットユーザーに届けることで、インタラクティブエンドカードが1000インプレッションあたりのインストール数(IPM)の向上に大きな役割を果たすことがわかりました。
このMintegralとのパートナーシップがうまくいったことにより、Smart Securityはグローバル規模で質の高いユーザーを着実に獲得し、1日あたり平均2.9万以上のダウンロード数を達成することができました。

収益化

 Magic Solutionsは、MintegralのSDKと統合することで広告収入を増加させ、きめ細かい戦略で収益化目標を達成することができました。

複数の広告フォーマットによる広告収入の最大化
ユーザーエクスペリエンスを維持しながら広告収入を最大化するために、Mintegralチームはバナー、MREC、インタースティシャルビデオ広告など、アプリ環境に適合する広告フォーマットの組み合わせを選択して、ユーザーエンゲージメントとeCPMを向上させました。

収益を最大限に引き上げるアプリ内入札戦略
Mintegralのアプリ内入札技術を使用し、Smart Securityはさまざまな広告主が同時に入札できるようにゲームのインベントリを公開することで、広告収益を最大限に引き上げることに成功しました。これにより、同ゲームは最高の入札数を獲得し、ゲームのインベントリの本当の価値を理解するために有用な見解を得ることができました。これには、入札データや入札の傾向、場所・時間ごとのアプリ内で最も価値のあるユーザーの情報などがあります。これにより、パブリッシャーのトラフィックの実際の価値をより深く理解し、最適化を自動化することができました。

Mintegralの取り組みにより、クライアントは広告収入を17%増やすことに成功しました。

クライエントの声

Mintegralとは長い間一緒に仕事をしていますが、すべてが私たちの会社に適していると自信を持って言えます。トラフィックの質から、CPIの拡大やさまざまな地域でのテストの可能性に至るまで、すべてが非常に優れています。サポートチームとシステムのアルゴリズムは、最初から素晴らしい機能を発揮してくれます。Mintegralは、UAと収益化における最も強力で信頼できるパートナーの1つです!

Sarah Anderson
MAGIC SOLUTIONS DMCC社のユーザー獲得マネージャー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?