2020年12月→年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる

"年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる"

#勝間和代

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B8IXM26/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

▼読んだ目的
効率よく勉強する方法を知りたく

▼書いてあったこと
勉強を継続させるためには継続させる仕組みを
作ること。

仕組みとは下記。
①時間に組み込むこと(通勤時間やウォーキングのとき)
②ツールを駆使する(ノートPCなど)
②必然性が必要(仕事で必要など)

基礎勉強が大事!
先達にヒヤリングをし、方法論を学ぶこと
年収があがる勉強すること(英語、金融)


▼思ったこと
近道ナシ!地味に進むしかない。

今自分が勉強していることは、
必然性が弱いかなと思いつつ、
これができたら人生の幅が広がると思うので続けよう〜!

あと基礎練習が大事に励まされました!
著者は最年少で会計士試験に合格した時、半年間簿記を学んだそうです。つまり会計の基礎。

実体験はやはり参考になるし自分のやる気も up すると思う。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?