見出し画像

【後悔しない】レース前ウォーミングUP

”準備”というのは、言い訳の材料となりえるものを排除していく。
そのために考え得るすべてのことをこなしていく、ということですね。

イチロー

イチローは、試合前のルーティンを大切にしていたといいます。
いかに試合をノンストレスで迎えるか。

安定したパフォーマンスを発揮する秘訣は、そこに隠されています。

「あれしとけば良かった」「あれ飲み忘れた」と
レース後に後悔するのは、とてもモッタイナイです。

一つでも後悔を減らすため、
明日からできるウォーミングアップを一度試してみましょう!


困ったらとにかく軽く回す

レース前は思っている以上に時間がありません。やることいっぱいです。
そんな中でメニューを完璧にこなすこと自体が、ストレスの原因になります。

周りの人と話しながら、身体をゆっくり温めるイメージでおこなうのでも十分効果があります。

10〜15分ほどでOKです。
ウォーミングアップ後は身体を冷やさないようにして過ごしてください。

もがくなら高回転で数秒

序盤からキツイレースが想定されるなら、一度強度を上げておくのがベターです。
神経系を刺激することで、本番のときに楽に高出力を出すことができます。

先のウォーミングアップ中に、数秒間のもがきを3回ほど取り入れると効果的です。

しかし一時的に疲労します。
なるべくレースまで10分以上休めるときに取り入れてみてください。

蓄えたエネルギーも消費してしまいます。
休んでるときに軽くゼリーなどを補給しておくのも良いですね。


今回はかんたんウォーミングアップメニューのご紹介でした。
これであなたのレースで後悔することは減ったはず!
いいパフォーマンスが発揮できるのを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?