「誰かとやる」というシンプルで最強の外部環境

最近食事管理をはじめました。
僕はnoteで常に「ログを取ることが大事だ」と言ってるんですが
食事もログを取ることでめちゃめちゃ客観的に見れる。

でもこれを友達と始めたのが良かった。
有料だけど、ぽっちゃりの友達誘って半年プランで始めた。

まだ1週間経ってないけど結構続く予感しかない。
今のログ取り習慣が身についたからこそいろんな習慣を始めるコツみたいのを掴みつつあると思う。

こうやってあらゆるもののログを取っていけばかなりコントロールできる確率が上がりそうだ。

・行動(時間、感情)
・食事(体重)
・お金
などなど。

これらをそれぞれコントロールしたいと思ってる興味のある人達とコミュニティを作って続けるのおもしろそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?