見出し画像

あやかちゃんの自己紹介

みなさん初めまして、こんにちは。あやかちゃんです。
これからnoteに記事を投稿するにあたり、まずは軽く自己紹介をしてみようと思います。

基本的なプロフィール


名前 あやかちゃん (小栗山 彩香)
性別 女
誕生日 1992年4月23日
出身地 千葉県
職業 任天堂のゲームプランナー、キャラクターデザイナー
   (主にスプラトゥーンとポケモンだよ!)
趣味 ゲーム、イラスト、インターネット、音楽を聴く、カラオケ
最近のマイブーム インスタグラムでヘアカットの動画を見ること


学歴


千葉大学教育学部附属小学校 卒業
千葉大学教育学部附属中学校 卒業
県立千葉高校 卒業
東京造形大学 造形学部デザイン学科 アニメーション専攻 卒業

補足:私は92年4月生まれですが、諸事情で飛び級してます。
   1学年上の91年生まれの子たちと学年が一緒です。


その他の紹介


兄 ひかる と 妹 かな がおりまして、その兄 ひかると結婚しています。(変わり者だよね!)
現在、子どもが4人います。ぽぽ、ひかり、とこ、そして胎児です。

任天堂社員の名に恥じぬ程度に、ポケモン、スプラ、ぷよぷよは強いです。ぷよぷよフィーバーは本当に強いと自負してます。
ぷよぷよeスポーツの使用キャラはシェゾ、その他はレムレス
スプラの使用武器は銀モデをはじめとするシューター系
好きなポケモンシリーズはダイパ、サンムーン、剣盾です

というわけで、よろしくね〜!!


(2024年7月に加筆修正)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?