見出し画像

今日から明日まで、サロンカー点検です!サロンカーの良いところ並べてみました〜 No. 1

こんばんは〜、今日、この記事を見つけて、読もうとしてくれてありがとうございます!

雨雨雨〜皆さんお身体の調子が悪くありませんか?湿気や低気圧で身体の調子が悪くなるのは、やはり、ヒトの身体は、水分が大人で60%、子供は80%だからでしょうか?お天気にいろいろな関係があるのでしょうね〜

人間は生き物
忘れてしまいがちですが、やっぱり自然には抗えないですね

今日から明日、サロンカーは点検にお出かけしました!ジューセツさんに連れられて、いや運転されてしばしお別れ〜
代わりのお車はコレ

サロンのない、1トントラック(笑)これはこれでシュールだな
後ろがよく見えて、車庫入れが楽ですね
この上にいつもサロンが乗っかってるわけですが

サロンを営む上でサロンカーのメリットとは何でしょうか?
今日は、No. 1として書いていきます
①自由
なんせ自分の思う通りに内装もセッティングし、どこへでも行ける自由さ!
どこへでもといっても、すべてではありませんが(高さ制限のあるところだけは行けない( ;  ; ))
大抵のところは行けてしまいます、このトレヴァン、1トン車は、普通車と同じ横幅だし運転席は、車高が高く、トラックなのでハンドル操作が抜群に良いので、運転が楽ちんです
私、運転ちょー下手で、この車で車庫入れなんて最初は、じっとして動けませんでした(笑)
見た目は高さがあるので大丈夫かな?と思いますが、高さだけしっかりわかっていれば、軽自動車を10年運転してた私でも楽勝です

お客様のところに行けるっていうのが本当に素晴らしいと思います
お宅に向かう時は、ドキドキワクワクしながら向かっています!

もちろんプライベートでも自由
いざという時、荷物の量などあまり考えずサッと支度して行けるので、イベントに行ったりするのも要領を掴んで慣れてしまえば、プチ旅行兼ねて遠くのイベントにも行けます
うちの娘は、これが楽しいらしく、お手伝い兼ねて一緒に楽しんでくれます
夜は車内泊が本当に楽しいんですー、仕事しながら楽しめるなんて、こんな素敵な事あります?
すべて自分次第、誰が何をいうわけでもなく

責任もとても大きくなりますが、私には、この仕事のスタンスが合っています
本当の意味で自分の身は自分で守るほうが安全なのかもしれません

ということで、今日は
自由というメリットを少しだけ述べさせていただきましたが
他にもこのサロンカーで仕事をしていると、自由なことは、たくさんあります
固定しているサロンと少し違うやり方
もっと、このサロンカーだからこその、あ!これ良いわーというのを発見していきたいなぁと思っています
では、また明日、明日はどんなメリットをご紹介できるかな
楽しみです!
人生楽しんだものがち!の精神で自由に発想していきたいと思いまーす!!
応援よろしくお願いします(^o^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?