見出し画像

感謝すると何が起こる?

こんにちは、いや.まだおはよう御座います😊
朝ここにこれるのは、何ヶ月ぶりでしょうか
今日もここに目を留めて、記事を読んで頂きありがとうございます

最近、毎朝6時に起きて、家事しながら朝活しております
何の朝活かというと、学び
YouTubeで学びをひとつでも増やす
増やしたら実践する
ていうのをやってます
だから、実践できそうなものを選んでひとつひとつ自分のものにしていってます
一歩進んでは、よくゆう3歩下がる
それでもいいから
人ってそんなもんだから、学び続けようかなと思います
朝が苦手
それはなぜかというと目標が楽しくないから
でも、最近わかったのは好きなものに囲まれてだらっとしていたいのは一瞬だけ
だらっとしている時間で気持ちがいいと感じる時間、私の場合

だいたい10分から15分程度という感じがわかりました
それ以上じっとそこに居られないというか、いてはいけないという感情がでてくる
何なんでしょうか、それは、何故かわからないですが、背中のあたりが辛くなる、筋肉疲労とか疲れとかじゃない何かがムズムズして
起きていても寝ていても、それは、やってくる

そんな不思議な感覚が、いや、不快な感覚がずっと続いていました

なので、最近は、すぐにやってみたい、という感情にフォーカスしています
やらないといけない事は当たり前にやりますが
朝起きて一発目は、私の場合

「学びたい」なので
YouTubeを耳で聴きながら家事をするをやっています
そうすると朝からネガティブが吹き飛ぶんです
ネガティブ思考が多い私
感謝力が低い私を根本から取っ替えるにはどうしたらいいんだろうと悩んでいました

まずは好きなことを見つけることからで
それは、毎日出来ることでなくてはならなくて
朝活になりました

前置きが長くなりました(笑)
で、感謝といういちばん私にとってしているようでできてなかった事に行きつきました

誰か、何かに感謝するのは、何かやってもらったり何かの出来事がなくてはできませんか?
私はそれを探してました
何か感謝出来ることを見つけなきゃ
そうじゃなきゃ感謝できないって感じです
じゃなくて
全くなにも起こらなくても
大丈夫

「生きていることに感謝すればいいだけだから」
でした(笑)
灯台下暗し
ほんとにこの例え素晴らしい
昔の人は偉い
そんな一言にも感謝できるようになりました
それは、根っこから私は変わったと思っています

だって今までは、上辺だけなぞった感謝だったから
以前は、そんな一言、すごいなくらいしか思いませんでした
感謝を言葉に出している人を見ても感謝なんて本当に思ってるの?気持ち悪いと思うこともありました
なんて、やさぐれていたんでしょうね(笑)
親に感謝しないととか言うけれど
誰かのせいにして生きてきたのが長すぎの私は
本当に人を信じるとかどうでもいいとくらい思ってたから
なかなかこの感謝が受け入れたようで受け入れてなかったと思います

武田双雲さんのブログやインスタには感謝の文字がたくさんあります、自己肯定感がむちゃくちゃ高いので受け取り方が全然私とは程遠く、違っていたので
学びが理屈でしか分かりませんでした(笑)
いろいろな繋がりから
小熊弥生さんという方を知り
YouTube朝活しているうちに、少しずつ感謝できるようになりました

最初はとっつきにくい感じでしたが、学びはとても多かった
この方のおかげで、今やっと武田双雲さんの
感謝オタクの意味が心からわかりました

感謝すればなにもかも変わる
何が変わるかは、人それぞれですが
感謝して起こる事は
すごい事

今朝、その意味がわかって、1時間くらいしたら
イベントの話がやってきました

RAS(ラス)が動いた証拠
自分が出したものを引き寄せる
ここは、ほんとに奥深くて学ぶと面白いです

若くして成功した方がおっしゃった言葉をいつも思い出します
「人生はヌルゲー」
緩いゲーム
面白がった方が良いてことですね
感謝し、面白く生きる
硬く真面目な縦社会の時代は終わりましたね

そんな硬い時代に生きて育ってきた人は、早く抜けないといけません

好きなように生きるとは、好き勝手に生きるのではなくて
生きていること全てに感謝しながら
やる事はやりながら、面白く自由に生きて良い許可が降りてるって事ではないかなと思います

さて、今日もやる事は楽しんでやりながら
ひとつひとつ感謝を感じながら丁寧に生きていきたいと思います

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?