見出し画像

いちばん欲しいものは何だろう、迷わず魂にピンとくるものを選んできたら、そこに到達できるんだろうか?


こんばんは!最近は無駄に夜を過ごさないように早くケリをつけて休むようにしています
夜が好きな性格なので名残り惜しい毎日ですが(笑)
そんな私の記事を読んで頂き有り難う御座います!

今、皆さんのいちばん欲しいものは何ですか?

私はやっぱり
将来的に不安なのはお金ですから、豊かに暮らせるお金
私の幼少時代は貧乏でしたから
そのせいで母はかなりしんどい思いをしていたと思いますし、寿命も短く亡くなってしまった
お金があったら良いと言うわけではなかったかもしれないけど
少しは気持ちに余裕がある生活の中、寿命も延ばせたかもしれない
私に接する態度も変わったかも知れない
お金が無いのは、トラウマレベルで辛かったです(笑)

自己肯定感も随分と変わったかも知れないですね
けれど、そのおかげで私の中の学びも多かったわけですが
それはそうじゃなくとも、そうだったかもしれない、うーむ

とにもかくにも
お金に不安があるという不安がなくなるくらいが理想
どのくらいあればいいかを頭に浮かべ…
まぁそこは内緒(笑)


文字に起こさなければ頭が認識してくれない事を文字に起こして

知ってるのに、ずっと無視してきた事、向き合いたいけど向き合いたくない事に向き合って

お金が欲しいのにお金が欲しい自分を隠す事をやめて

日本人の美徳と言われるものが、なんとなくわからないから、そこへはいかずに
しっかりと自分の行きたいところを見据えて見失わないようにするには

もっと正直になっても良いんじゃないのかなと思うんですが

どうしても頭で考えてしまう
体裁を装い、綺麗事を並べる

がむしゃらにやってもお金をいただく事が悪いことに思える
書き換えなくちゃいけませんね
けど

本当にお金だけの問題なんだろうか?

自分自身がわからない時
迷ってる時
魂レベルでピンとくるものを探してくると

自分が欲しいものの、そこに近くなって到達出来そうな気がする

偶然は必然
必要なものは偶然を装ってやってくる

後で考えると
魂レベルが選んだもの
それは必然な方向だったと思っています


明日は姫路まで出張!ギフトの看板デザインを描いてくれたお友達の所へ癒しに行きます!
ではまた!


本当に素敵な絵を描く才能の持ち主
さらさらと気持ちよく描いてくれます
これこそ魂レベル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?