見出し画像

モバイルサロンの良いところNo.3

おはよう御座います〜、ばっちりサボり癖のついた原田です〜
こんな私の記事をまたまた読もうと来てくれて有り難う御座います!
さて今日は、モバイルサロンの良いところNo.3ということで書いていきたいと思い〜ます!!
自由、お金、そして〜

楽しい〜!!
なんやそれ?思った人多いだろうなぁ〜
いや、ざっくりと数えると3つくらいのメリットかな〜と思い最後は楽しいしかなかったんですが(笑)
でもなんせこの車が私の所にやって来てから
毎日楽しい
そりゃ燃費も軽自動車と比べたら比じゃないくらい悪いし、保険も等級関係なくなって高くなったし、車の背が高くて洗車が途方にくれるほど面積広いし
けど
楽しい
トラックだから見晴らし良くてドライブしてても疲れない
流石に山口県まで帰った時は疲れるけど
それでも軽自動車で帰った時より疲れてないのは不思議
すぐに後ろで大の字で寝れるから?いやどうだろ?寝てる時間は変わらない
なんなんでしょう?
やっぱ楽しいからでしょうか

背が高いから風に煽られやすく、めっちゃ揺れるから横転するんじゃないかとビクビクですが
ゆっくり運転すれば良いし、なんせ余裕もって行動するクセがついた様な気がします、間に合うにはどうしたら良いかを考えるのが先になった(笑)間に合うでしょがなくなりました(どんだけいい加減だったんだよー)

目立つから最初は出来るだけ歩いて出勤したりしてましたが、車が勝手に宣伝してくれてるから最近は、中見せてとかどんなんなん?って何やんの?とか聞いて来てくれます
それが楽しい
全ては慣れ(笑)
目撃したとか言ってくれるから悪いことできませんね


後ろのサロンは掃除も簡単で
綺麗で広く、割と静かなので集中して何かを考えたり、リラックスする場所としても良いんです
オフィスにするにはもってこいなんじゃないかなーと思います
家だとやっぱりあれこれ気になって雑音が多く集中できない時があるので
この車があると逃げ込める(笑)

そう考えると避難場所としても安心です
災害は、あっては困りますが、いつ何時あるともないとも言えないですから

運転時は、乗れる人数は2人と限られてます
なので、そのへんがいちばん辛いところかな
と思いますが
うちは2人なのでオッケーです
まあ普通のキャンピングカーに比べると投資も安くて手頃なので、その辺は多くは望めないですが
仕事場、移動手段、止まってるときの価値としては私は満点です
プレハブより使い勝手が良い(笑)
なんせ動くから!
私にとってはこれがもうすでに当たり前で
便利すぎて楽しい

仕事のような趣味の様な生活の様な何かのツールの様なオモチャの様な

よもぎ蒸し、最幸です

ということで、朝ごはん食べて今日も頑張ってきます!!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?