見出し画像

頭で考える事は小さくて、不安定

こんばんは!お久しぶりになっております
今日、ここに寄って記事を読もうとしてくれてありがとうございます

頭で思考する、ジャッジするを一日中繰り返している私たち
ここのところ、じっと心の声を聞いていました
いろんなことを,毎瞬毎瞬、思考しジャッジして
勝手に悲しんだり、辛くなったり、不安になったり
頭で考えた事の10分の1もできていない事に
また、落ち込んだり、迷ったりしてる
ずっとそれに向き合っていて
なにやってんだ?と結論なってます(笑)
わらけてくるほどに


1ミリでもワクワクのほうを選ぶ
選んだから、今の誰もやった事のないサロンができたんだから

それで何か望まない結果になっても執着しない

そして、その執着を手放す事
執着すると、そこにフォーカスしてしまい、引き寄せたくないものを引き寄せるからで
そのスパイラルに入ってしまってました

やってくる事は、すべてベスト
結果に執着しない
この結果は、次にやってくる素晴らしい事の前提

頭で一生懸命思考したものは、小さい成果しか出ないから
直感で自分に良いと降りてきたものをすぐに実行することがベスト
すぐに実行しないと、思考ネガティブにさらわれてしまうから
頭脳は、本能でネガティブにできているから
従わないほうがいい

自分との向き合い方がすこーしずつ上手になってきました

娘と喧嘩する、イライラする、後悔する、悲しい
今までだと、この気持ちを引きずるか、解決するために娘と話し合うかをしていました

でも、今は執着しない、なんで?とフォーカスしないようになりました
解決することだけがベストではなく、感情を認める事がベストなのかもしれません

こんな感情も私だし、あーってなるのも仕方ないよね、やっちゃったねと他の作業しながら受け止められるようになったかなと思います

まずは、自分を満たすことをしないといけないの意味がわかりました
そう思うことで、娘との喧嘩も結果ベストです
自分を満たすことができて
はじめて人を満たすことができる

苦しかったけど、すこーしずつ自己重要感を,体感してきています

こうやって文字に落とすのも腑に落とす事の近道ですね、そして、悪い事を連想するような言葉は
使わない事と頭で考えない、それに向かわない

少し、悪い言葉を長い間、使いすぎてしまっていたかもしれない自分に気がつきました



当たり前をなくし自分の全てに感謝する
本当の意味で感謝したら、知らないところから感謝がやってくるもの

さて、また成長して帰って来たいと思います
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?