見出し画像

羅漢寺山(弥三郎岳)で雲海と絶景とビールに酔いしれる⛰💕

台風一過🌀☀️の猛暑から逃げるように💨
山梨県は昇仙峡、羅漢寺山⛰に登って来ました❣️

どんより曇り空☁️
全ての人はロープウェイ利用なのか、登山道に向かう人は無しw

元々倒木の多い登山道らしいのですが、前日の台風でさらに枝が折れ散らばっていましたけれど
フカフカの山道は歩きやすくて私は大好きです❣️

富士山🗻の山頂が雲の間からチラッと👀

羅漢寺山の山頂はガスで真っ白でしたが、何も見えなくても楽しいw
天候の変化を楽しむのも登山の醍醐味かもしれません⛰💕

さて、360度の展望を目指して弥三郎岳を目指します💪

写真では上手く伝わらないのですが、柵も何も無い丸い岩山の上に立つのはかなりの勇気でした💦

綺麗〜✨
最高〜✨
でも、足がすくみます💦

羅漢寺山まで戻り、早めのお昼ご飯はキーマカレーを持って来たのですが…
スプーンを忘れてしまい、仕方なくお箸でカレーを食べるという暴挙に出てしまいましたがw
夏のカレーとビールは相性バツグン🍺

はぁ、幸せ過ぎる💓

のんびりとご飯を食べていたら、ガスが取れて雲海が綺麗に見えて来て、幻想的な景色にうっとり✨

山の天気は変わりやすい
でも、だからいいw

そんな思いをさらに強く感じた1日になりました💕


羅漢寺山と弥三郎岳⛰
登山道は誰にも出会わずに独り占め出来ますしw
最高に楽しいのでおススメです❣️


りんごもち🍎


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?