見出し画像

富士山の絶景とまさカリーうどんに狂喜乱舞💃wまた登りたい山No.1になりました🎉@金時山⛰

アクセスが悪い訳ではなく、登りにくい訳でもない
【いつでも行ける】と思っていたら、なかなか行かなくなっていた
そんな中途半端な関係にケリを付ける為、高速バスを降りたのは金時神社入り口バス停でした🚌

…真っ白です😵

もう慣れっこですw

まずは金時神社に登山の安全祈願に向かったのですが、迎えてくれたのはカラフルな鯉のぼり🎏と

元気な声で鳴く放し飼いの鶏達と🐓

登山用アプリのPRをしているお巡りさん達でしたw
(やばい、楽しい🎵しばらくここで鶏と遊びたい🎵)
そんな心の声に重たい蓋をドンッと乗せまして🪨

神様とマサカリにご挨拶をして、自分で自分の腕を引くように登山スタート💨

整備された登山道と出迎えてくれるお花達💕

金時の宿り岩

人気のあるお山、成程納得です❣️
歩くのが本当に気持ちいい🎵

さて、登頂したものの真っ白は相変わらずなので
金太郎茶屋さんでまさカリーうどんを食べながら雲がはれるのを待つ事にしたのですが

これが絶品✨
スパイスのブレンドとスープの濃厚さが絶妙でほんとーーーに美味しい❣️❣️

『次はおにぎりを持ってきて入れてカレーライスでも食べてね』
と言われ、『はい、必ず❣️』

お腹と心が満たされたので、外に出てみたところ風が強くなってきたのか空を覆っていた雲が凄い勢いで流れていて

やっと富士山が顔を出しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
尊い✨

下山している間もどんどん晴れてきて、芦ノ湖側もくっきり🎵
大涌谷から立ち上る煙も見えます🥚

乙女峠に着く頃には真っ白だった空が嘘のようにw
山の天気は変わりやすいものですが、いい方に転ぶ事も多いですw

高速バスで2時間ちょっと🚌
降りたらそこに登山口🥾
時間と距離で選べる沢山の登山ルート⛰
山頂のお茶屋さんにはカレーうどんやお蕎麦、ビールも待っている٩( 'ω' )وw
そして、何より
雄大な富士山の姿から沢山パワーがもらえる✨

金時山は素晴らしいお山でした⛰💕


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

最近の一枚

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?