見出し画像

暑い日は三頭山⛰️💕ご褒美だらけ❣️癒しの登山が出来ました✨

バスを降りるとそこは標高1000m!
涼しい〜🎵

この日は鞘口峠から山頂を目指すことにして歩いていたのですが、歩いていたのは私を含めて3組💦
熊鈴の音しか聞こえてこない静けさでした

気温は22度でしたがやはり湿度が高くて、少し歩くと凄い汗…💦
念の為にと取り出した熱中症対策ゼリーが美味しくて感動🥺
もっと持ってくれば良かった😅

数ヶ月前に熊の目撃情報があったばかりなので周りを気にしながらも、静けさと土の柔らかさ、溢れる緑に癒されます🍃

三頭山の東峰見晴台到着❣️
雲は多いけれど大岳山が見えました⛰️

中央峰です✨
あともう少しでビールTime🍺w
頑張れ頑張れっ❣️

休憩所到着〜🎵
富士山は雲に隠れていましたが、青空に映える木々の緑が本当に美しい✨

三頭山は登山ルートが沢山あるので、道中は誰にも会わなくてもここに来ると人が沢山💦
『お疲れ様〜』と声をかけていただきました🎵

さて、下山は疲れてきた足と汗だくになった身体に優しい癒しのルートですw

しばらく手を水に入れていると痛くなる程に冷たくなります🧊
豊富な水量が奏でる迫力の水音は、自然の雄大さと共に偉大さも怖さも伝えてくれているようでした

岩の上を歩きながら小さな滝と滝の間を歩きます✨

そして全ての流れが合流した三頭大滝に到着❣️

2月に氷瀑を見に来た時の写真と比べると、違う場所のように見えてびっくりしますが…同じ滝ですw
自然の中を歩く楽しみの一つは、季節毎に全く違う景色が見られる事ですね✨

お蕎麦と山菜の天ぷらとビールのおかわりで、お疲れ様😂
デザートはバス待ちしながらのソフトクリーム🍦になりましたw


暑い季節でも最高に涼しさを感じながら歩けるお山がある💡
東京って不思議なところですw


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?