見出し画像

土砂降りの御岳山でレンゲショウマとASAHI生ジョッキ缶と多摩の恵🍺編

レンゲショウマの群生地があると知り
台風接近中の曇天の中、ゴアテックスのレインウェアを背負って向かった御岳山⛰

薄紫の優しげなお花にうっとり💕
こんなに柔らかな
こんなに儚げなお花があるなんて✨

さて、雨が降る前に下山しようと歩いていたら
いきなりの土砂降り☔️🌀
レインウェアを着込み、ケーブルカー駅まで降りまして

土砂降りの中でこの時はなかなか手に入らなかったASAHI生ジョッキ缶で一息付いてから🍺

美味しい(o^^o)

お蕎麦はもちろんだけれど、いただいたお茶もとても美味しくて声に出してしまったら

『水が美味しいんですよ(笑)』

とお店のおばあちゃん💓
山は凄いな〜と、そんな場所にこうして時々でもお邪魔出来ることに感謝🥺

この日の〆はケーブルカー駅で購入した
奥多摩の地ビール🍺を電車を待ちながら
ゴクゴク(*/◎\*) プハーッ(*ơㅂơ)=3

写真で見ても水溜りが凄いけどw
雨もまた楽し❣️

山にいる時は、山行中にどんなお天気になったとしても
ありのままの、そのままの自然を楽しむ覚悟が出来るから⤴︎
そんな風に思えるように私を変えてくれた山は素晴らしいなと思います⛰💕


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?