見出し画像

人生初の『あまみ』体験‼️サウナ初心者に優しい水風呂20度は神w@アサヒトレンド21

身内がサウナにハマった事により…
『付き合い』という理由でサウナに連れて行かれる山好きママの私です😅

サウナがこれだけ注目されるという事は、なにかしら身体にも心にも良い事があるのだろうと自分を納得させ渋々付き合って行っておりましたが、この度なんとっ‼️
人生初の【あまみ】体験をしてしまいました💦


⭐️三鷹 アサヒトレンド21⭐️

アサヒトレンド21HPより

三鷹市にある銭湯なのですが、ここのサウナは動線が素晴らしく良い上になんとっ‼️ 水風呂の温度が20度というサウナ初心者に優しい温度なのです💕

アサヒトレンド21HPより

今まで何処のサウナに入っても水風呂(15.5度〜19度体験)には太ももまでしか入れない⤵︎
あとは心臓にちょっと水をかけるという【プール前】みたいな事しか出来なかった私でしたが、そんな私でも20度あると入れたのです🎉

あ、もちろん【息を止めて】からのしか入れませんが…^^;

アサヒトレンド21HPより

銭湯ゾーンからサウナゾーンへの扉を開けると右にサウナ、左に20度の水風呂→ぬる湯→サウナ専用休憩室があり、流れるように快適なサウナTimeが過ごせます🎵

大きめのスパにありがちな【行ったり来たり】するTimeロスが無い分ストレスフリーヽ(*^ω^*)ノ

そんな快適なサウナTimeだったからこそ【あまみ体験】が出来たのだとも思うのですが、最初見た時はびっくりしてしまい水風呂でも止まらなかった心臓が止まるかと思いました💦

何が起きた⁉️
アレルギー⁉️
えー気持ち悪い‼️

Google先生に教えてもらうまでは何が原因なのか全く分からず、とりあえずクリームを塗ってみたりして怯えました💧

「あまみ」=「しっかりサウナに入れている」ということにもなりますので、あまみが出ている時はしっかり身体を回復できていると思っていいようです


…安心&納得はしたのですが…
そこまでサウナーではないらしい私は、あまみは出なくてももう十分です、と思ってしまったのでした😅

動線が素晴らしいアサヒトレンド21⭐️
唯一残念だったのはアイスの販売が無いことでしたw


りんごもち🍎



この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

#私のストレス解消法

11,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?