whatka「covering up」

作品タイトル「covering up」
2020年2月頃に撮影・編集したコンテンポラリーダンスユニット「whatka」のダンス作品。
「大切なものを包み込む」「温めておきたいものを覆い隠す」というwhatkaの想いと、そのダンスから僕自身が「輪廻転生」を感じ、「命はめぐる」という想いを込めて作った作品です。

2020年3月に府中市で行うはずであったイベント「府中あなたフェス」。実行委員の一人として「イベントを盛り上げるために参加者の紹介映像を作りたい!」と思い、イベント実行委員でもあるメンバーの一人に声をかけ、初めてのダンス映像作品を作りました。僕自身、初めてのダンス作品で試行錯誤の連続でしたが、whatkaの繊細な表現と美しさに撮影しながら感動していたのを覚えています。
イベントはコロナという未知のウイルスで中止になってしまいましたが、この機会を通してメンバーさんとも交流ができ、いまも繋がれていることに感謝する日々です。

彼女たちのInstagramでは彼女たち自身が作ったダンス映像作品が載っていますので、どうぞこちらもご覧ください!

【Instagram】
https://instagram.com/whatka.dancewor...

↑YouTubeにもリンクがありますので、見て頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?