Forward

2019年10月に猿島で撮影したポートレート。
過去の暗闇や未知の不安を感じながらも前向きに生きる女性を描いた作品です。
モデルは女優やレポーター、ラジオパーソナリティーとして活躍しているわたひきあやこさん。不思議で淡い空間にか弱そうだけど秘めた力を感じさせる女性を小説的な雰囲気にまとめたいと思い、わたひきさんと猿島を選びました。
こちらの作品は初めての自主制作で、ビデオサロンという雑誌に応募するために作りました。絵コンテ、ロケーション、カメラの機材などを揃え、わたひきさんを撮影した時はひとりで感動していたのを覚えていますw

彼女の力や機材や支えてくれた方々のおかげもあり、ビデオサロンの雑誌にも掲載されました。
以下はビデオサロンからのコメント


「漱石か、はたまた乱歩か?
隧道に足を踏み入れたショートカットの女性が進んだ先に見た景色とは。
古き良き時を思わせるロケーションで束の間の不思議な時間を過ごせる物語」


コメントを見たときは泣いて喜びましたw
まだまだ映像の力は足りないですが、この作品は今でも僕自身に勇気を与えてくれます。
皆様もぜひ不思議な時間を楽しんで頂けたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?