見出し画像

Mさんのお腹の痛みを感じたあの日のこと

こんにちは!モブキャラ夫婦・夫のシュウです!


僕は大学生の時、幸せを感じて空腹にならず12kg痩せた経験の他に、「近寄っただけで相手の痛いところを感じる体質」になっていました。

友達の個展を見に行ったときの出来事です。
当時、友達の個展を手伝っていた明るくていつも笑顔なmさん。受付にいた彼女に話しかけようと僕が近づいた時、お腹がギリギリと痛みだしました。最初はトイレかと思ったのですが、彼女から離れると痛みが止み、近づくと痛み出すのです。


おかしい奴と思われるのを承知でお腹痛いかを聞くと、全然痛くないとの返事。受付の手伝いを終えた彼女は笑顔で「じゃあね」と言い、早々と会場を後にしました。すると、いままで何もなかったかのように僕のお腹の痛みはピタッと治まりました。


やっぱりおかしいと思った僕は、会場から出た彼女を追いかけて外に出ましたが、彼女はいません。そう遠くには行ってないと思い周辺を探してみると、大学の校門前でうずくまっている彼女を発見し、急いで近づくとギリギリギリッとまたお腹が痛みだしました。これはやばいと思い、個展を主催していた友達にお願いをして、タクシーで彼女を病院へ連れて行ってもらいました。

後日、友達からmさんの症状を聞くと、急性の胃腸炎だったとのことでした。


まさかとは思いましたが、あのギリギリしたお腹の痛みはこれだったのかと確信した出来事でした。これをキッカケに近づいただけで相手の痛みを感じ取りやすくなっていましたが、ご飯をちゃんと食べるようになってからはそれも無くなっていきました。

なんでこんな不思議なことが起こったのかは未だにわかりませんが、僕にとっては面白い体験としてネタにしています。

では、今日はこの辺で。

モブキャラ夫婦・夫のシュウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?