見出し画像

節分前の暖かさの中で

週末はいい天気だった
何も予定のない一日だから
家族で庭でバーベキュー

朝から食材の買い出し
鉄板を準備し、炭を起こす
食材の準備の間に
子供たちはマシュマロを炙って
熱々とろとろを頬張る

食事を楽しみ、粗方片付けが済んだ
夫婦2人で椅子に座り、残りの火種で暖まる

スマホから流れるVoicyを聴きながら
何でもない、何をしているわけでもない
今この瞬間、本当に豊かな瞬間に幸せを噛み締める

妻との会話
夢を未来を膨らませるひととき

海外旅行に行きたいね
ホテルのラウンジでゆっくりお茶したいね

僕は十分な返事ができなかったかもしれない
でも、心の中でははっきりとYesと叫んでいる

そうYes、必ず実現するから少し待ってね
いつもありがとう
もっともっと幸せにするからね

私の投稿に共感していただき、サポートしていただけるのであれば素直に嬉しいです。また、感謝という言葉しか思いつきません。これからも連続投稿で皆様にお届けできるものがあったら幸甚です。