見出し画像

冬人参

寒い季節になると収穫が始まる冬人参
冬人参という呼び方が
正しいのかどうか分からないが
この冬人参が大好きだ

私の場合、基本は千切りにして
塩と油をかけるだけのサラダでいただく
市販のドレッシングでももちろん美味しい

寒い季節ならではの
シャキシャキ感がたまらない

それとおかわりが欲しくなるので
ちょっと多めに千切りを用意しておくのがポイント
残ったら明日の楽しみにしよう

ここに自家消費用の薬酒を添えて
ささやかな晩餐とする

まもなく到来の春に向けて
からだの中からクリーニング
よし、ますます健康だ!

私の投稿に共感していただき、サポートしていただけるのであれば素直に嬉しいです。また、感謝という言葉しか思いつきません。これからも連続投稿で皆様にお届けできるものがあったら幸甚です。