見出し画像

私は減点女

マイナスする人プラスする人

初めましてで知り合って、人とのお付き合いが始まるわけですが、あなたは加点派?減点派?

昔、若い子にモブ子さんは減点派なんですね!って言われて説明をされました。

悪い人は居ないって言う性善説は、チョットオーバーですが基本はそんなに悪い人は居ないと割とフレンドリーに人付き合いを初めて、だんだん人となりを知ると、えーこんな風にするんだ、そー捉えるんだ…と知ってからネガティブな印象を持っていくタイプ、減点派。

人なんて信用出来ないと、初めは他人に期待をしないで付き合い、へーこんな所あるだ、わーすごい!とポジティブな発見で印象が変わるタイプ、加点派。

なのだと。
最初、減点派と聞いた時う〜んと感じつつ理由を聞くとアッそーです。と納得をして、私は減点派と説明された時。

チョット待って!!
私の方が絶対良い人のはずなのに、感じ悪く聞こえる!って、メチャクチャ笑っちゃいました。

そんな子ですが、私より全然年下にも関わらず私の中では「私の知恵袋」と命名されている頼りになる子なので、やっぱり私は減点女と認識しました。

彼女は加点派なのですが、多分減点派の方が多いですよと慰め?られました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?