見出し画像

人生の分岐点

今年ももうあと2カ月。個人的に激動の1年だったなと、振り返っています。

2月:同棲開始 初めて他人と暮らす。意外ともめずに、居心地良いお家になりました。歩いて海に行けるのもポイント。

4月:博士課程進学 働きながらの大学院生は初めてです。両立が心配。

7月:入籍 挙式はコロナ禍で来年に。自宅にこもり、何ら変わらない日常を過ごす。実感わかない!

9月:最新家電導入 食洗機とお掃除ロボットに感動。お手伝いさんが来てくださってる気分です。ありがたや。

10月:妊娠発覚 胃もたれすると思ったら妊娠してた…!嬉しいけれど、博士や仕事、どうなるんだ?!実はまだ半分くらい受け入れられていない。

書ききれないこともたくさんあったけれど、なんとか無事生き延びてるなとふと思いました。今年は、立ち止まりじっくり振り返る時間がなかったのでnote始めました。

備忘録的に、書き留めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?