見出し画像

無事大きくなっていました

先日、つわりや胸の張りがなくなったので、おなかの赤ちゃんが亡くなってしまったんじゃないかと心配していましたが、検診の結果、無事大きくなっていることが分かりました。ほっ。

次から正式な妊婦検診となるそうで、分娩施設を決めないといけないそうです。色々と初めての経験で、知らないことが多いなと思っています。

世のお母さん達は、これを切り抜けてきたんだなー。

仕事の調整や自分のキャリア、自己実現とか、当たり前のように犠牲になります。

自分の子のためだから、喜んでするんだけど、夫は何一つ変わらない日常を送っていることが、うらやましかったりして。

検診のため休みをもらうのも職場の人に「すみません」と言ってしまうし、産休の間の仕事の段取りもしておかないといけないし、いつそれを同僚に依頼するかも悩まないといけないし。

早く仕事に復帰したいって思うのかもしれない。子供が生まれてから、育児に全力投球できるのかな?

考えても分からない未知数が多すぎるので、考えるのやめる。

そんなぐるぐるを毎日繰り返しています。


でも、子供を育てながら仕事して、勉強して、note書いてって、究極のマルチタスクなので自分のこと褒めてあげようと思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?