見出し画像

日本制覇の旅✈️富山編

5月は富山県に行ってきました♪

久しぶりにサンダーバートに乗って初めて北陸新幹線に乗車
敦賀駅での乗り換えが少し不安だったけど分かりやすくてスムーズに乗り換え完了

富山駅は綺麗で飲食店もお土産屋も揃っていました

駅前のホテルに荷物を預けて市内電車🚃で『ガラス美術館』へ
富山駅から約12分で到着

外観から素敵♡
図書館も併設されていて展示を見て疲れたら図書館で休むこともできます♪
コレクション展・回顧展・常設展全てゆっくり見て回れました

夜は富山駅にある『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』で

富山に来たら海鮮は食べたいと思っていたのでよかった✨

ホテルに戻ってからはゆっくり持っていった本を読みながら過ごしました📗

ホテルに大浴場があったのでのんびり浸かって疲れをとりました

2日目は『富山県立美術館』へ

すでに外観から好きー!と感じました笑

美術館1階にあるSwallow Cafeで朝ごはん
ベーグルめちゃくちゃ美味しかった‼️(特にさつまいも🍠のベーグル)

贅沢スワロウプレート 1,200円(税込)

企画展の「エッシャー 不思議のヒミツ」と常設展も観て3時間くらい

「情報過多的人間」というタイトルが好き笑
アラスカの空気
奥に見える山も素敵
屋外展示ANIMALS

美術館を出て歩いて2008年に「ストアデザイン賞最優秀賞」を受賞したスターバックスへ

本を読みながら1時間くらいのんびり

世界一美しいスタバ

歩いて富山駅まで戻って新幹線で帰宅

黒部ダムや雨晴海岸(能登半島国定公園)にも行きたかったのですが少し距離があったので今回は諦めました。

また絶対に富山県戻ってきたいと思います。