第20話 病人と欲しいもの

どうも病人こと瀬戸ルイスです。

長い入院生活にとって大変なのが

これは病気よりも辛い。

24時間常に暇

もちろんテレビなどはあるが

病院のテレビ

これ実はポイント制がとても多い。

どういうことかと言うと

まずテレビチケットというのを1000円で買います。


そしてその中に役10000ポイント入ってるとして。

1分1ポイント使う

という感じです。

テレビを見るのにもお金がいるのです。

これ暇でずっと見てるとしても

夕方は特に見るものがない。ニュースしかない。

ニュース番組も見なくちゃダメだろ!!


そう言われるかもしれないが

僕にはIQ69しかない

理解はできない、、、、

ポンキッキーズをやって欲しい。

今の時代はスマホを病室でも使えるようになったので

YouTubeとかは見える

ただ僕が好きなのは

心霊系、、、

とても病院で見る気にはなれない。

しかもガラケー時代は

病室では使えなかった。

そんな時に一番助かったのが

病院に置いてあった

スラムダンクでした。

読んだ時はそれはもう熱中して!

バスケがしたかった、、、

ただ心臓にも病気があったので

諦めるしかなかった。

やる前から試合終了でした。

ということから

もし周りに入院する人がいる時は

本や漫画がおススメです!!

僕が好きなのはかいけつゾロリシリーズ

僕の次の入院時には

かいけつゾロリ

お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?