UIUXデザイナーになりたい…かも


もうアラサーですが。
1番好きなことを考えるとイラストを描くこと。
でもイラストだけだといばらの道すぎるので、
デザインの仕事もできるようになりたいな…
WEBだけじゃなくてメタバースのUIUXデザインとか。中で作品売ったりとか。

よくある思い付きで、
最近時間も余裕があるので、
勉強中。


1日目 YoutubeのUIトレースをやった。

やった目的
・Figmaをさわってみる
・Figmaの機能を知る
 (位置調整、サイズ調整、画像トリミング)

Googleが公開しているアイコン一覧がめちゃくちゃ使いやすい。


自分がUIデザインを好きかどうかまだわからない。。
とりあえずよく使っている&好きなアプリのトレースを、
いくつかやってみて、
どんな思想で作られているかを整理してみようかな。
(+自分ならこう作る…とか)

短期目標(~7月中旬)
・UIUXデザイナーさんと話すorコミュニティに入る
・トレースをする(5個くらい?)
・オリジナルデザインを1つ作ってみる


中期目標(~8月中)
・ポートフォリオつくる
・クラウドワークスで1つ受注する


長期目標(~12月)
・ニーズがある業界のUIUXを調べてそれに特化した勉強&就活をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?