見出し画像

今日も頑張るあなたは素晴らしい。

Moaでなにするの?


私たちはかわいい環境で、かわいいこども達に「療育」をしています。
療育とは医療×教育で、発達支援とも言われています。

Ria Kidsでの療育は、お預かりではありません。
ただお手伝いをする事でもなく、自由に遊ばせて放置することでもありません。


こども達が安心して成長し、社会に出た時に生きやすいよう社会性を身につけてもらうこと
人と繋がり、社会と繋がり、人との助け合い、豊かな人生を送るための土台(心)を創ること

こども達も、コーチも共に応援しあう事で全員で一緒に育ちます。

一緒に育つということは愛に繋がると信じています。


子供達を放置やコントロールするではなく
心の土台を増やすことを経験してほしい。

そんなセカンドホームを目指しています。


話し合うことで新たな発見をすることができます。
人は発見をすると、知りたくなり、学びたくなり、好きになる生き物なんです。
その結果、満足をし心が綺麗になっていきます。


私たちの仕事は「志事」です。
やりがいを持ち、自分の描く理想の未来へ向かって、志を持って励む事です。
そして社会に必要とされる職業です。

こども達との関わりの中で、一緒に成長させてもらえる。
日々の療育の中で、昨日よりも今日できる事が増える喜びを一緒に味わえる。
ご家族やスタッフや関わる人達と喜びあえる誇り。


「自分のこどもを預けるならRia Kidsしかない」と思ってもらえる環境の職場。

わたし自身が保育士をしていたからこそ感じたこと。
「こんな施設が創れたら最高やん」をカタチにしました。

現在、一緒に未来を創ってくれている社員も誇れる人ばかりです。

大人の顔色を窺うのではなく、こどもに本気で向き合える。

熱い想いを持っているあなたに届いてほしい。
私たちと「笑顔で来て笑顔で帰る」愛と笑顔で溢れるセカンドホームを創りましょう。