プレゼンテーション1

「やってはいけないデザイン」を読んだ

デザインが苦手だ。
苦手だから避けるようにしている。
ブログではなくnoteにしたのはデザインをしなくていいからだ。

アラフィフになって、苦手なものからはとことん逃げようと考えている。
苦手なことを克服していくには、私の余命は短すぎる。
一人で全部できるようになる必要はない。

そんな時に、広告で見かけるようになったのが、この本。
そんなに新しい本じゃないんだけど、なんか気になったのでポチってみた。
つまらなかったらすぐにメルカリで売ればいい。

結論
買ってよかった。
保存する本として、本棚に入ることが決定した。

具体的にわかりやすく説明している。
図表が多く、読むところが少ない。
要点だけを並べてくれている感じ。

デザインってよくわからないんだけど、余白が大事ってことだけは理解できた。
Wordで文書を作る時、どうしても余白を「せまい」にして、文字入力できるスペースを広くしちゃうのよね。
一度、勇気を出して、広めの余白で文書を作ってみようと思う。

]

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,808件

#読書感想文

192,621件

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。