見出し画像

心をぶちぬかれました。

こんばんは。
春分、新月を迎えnew start!を迎えましたが
いかがお過ごしでしょうか!

私は春分前から
まさに色んな方がおっしゃられていた様に、
体や心の重りがずっっっしり、どんよりモヤモヤーが
すごくて。www

昨日は爆食、(普段控えてる白砂糖デザートを摂取!!!)
そのせいか本日は体が動かずフリーズ状態。www

やっと乗り越え、凪状態になったのは21時過ぎてからです。
ふぅ〜〜〜。

それでね。
そんな日に、とても素敵なプレゼントがあり
私は心がぶち抜かれたのであります。

それをnoteに残しておきたい。

最近、ご依頼を受け似顔絵を描かせていただいた
小島亜衣さんというプロのダンサーの方が、
似顔絵の感想をとインスタライブでお話しをされておりまして。

イラストを下書き〜清書まで進めていく中での
やりとりがとても面白かったとおっしゃられていました。

下書きの段階でイメージを2パターンお見せしたのですが、
その際に、「今までの自分」と「これからの新しい自分」として
どちらを選ぶか"問い"を投げかけられたそうです。

その中で自分だけでは出来なかった謎解きを
私のイラストが一つのきっかけとして
出来たというお話しをされていて。

(小島さんの雰囲気がまた素敵すぎて、、、
是非インスタライブのアーカイブを見てほしいです!✨✨✨
幸せな気持ちになれます♡
最後の方でも、素敵な大事なお話しをされていて
今の私にとって心にじんわり入ってきました、、、*)


本当に、、、なんだか救われましたーーーー!!!!(突然の叫びww)


私は、なぜ絵を仕事にしたのか。と問われると、
シンプルに人に喜んでもらえるからで、
自分の才能を世の中に役立てていきたい、
使っていきたいと思ったからです。

今、この能力を使ってお仕事をさせていただいてますが、
ご依頼いただく中でご本人が内側にもっている
漠然としたイメージや、自分だけでは見えなかった部分を
見つけるお手伝いをしているということに
フィードバックをいただくことで気付き、
私にとって自分の可能性の新たな発見を
皆様のおかげで見つけることが出来ました。

ただ、自分が今まで思っていた
イラストのお仕事でこんなことやあんなことしたい!
と思うことに疑問も持ち始めて。

今までにはなかった可能性が今出てきていて、
じゃあどうする。私はどうしたい?
私にしか出来ないことをもっとしていきたい。
けど、方法が思いつかない、、、、

そんなもやっとがここ数日続いておりました。

この新たな時代のために準備はしてきたつもりだけど、
正直焦っていたのです。

でも今回、小島亜衣さんのメッセージを受け取り、
あぁ、なんか、これでいいんだなっ(スンッ)てなったんですよね。

私は前に進めているし、相手にも届いている。

きちんと真心もって描かせていただいてる。
それが伝わっている。

目の前のことを少しづつ、出来ることを少しづつ。

流れがビューーーーンと加速している世の中ですが、
自分のペースで、自分を保って。
やはりそれはとても大事なことだなぁと
小島さんのメッセージから再認識。

焦らなくていい。
もうスタートはきってるんだから、大丈夫。

残したものがあれば、やりながら整理していけばいいし。

捨てていくのは、やりながらじゃないと
浄化していかないものも、あるかもしれない。

こけても、倒れても、自分の足元がしっかりあれば
起き上がれるし、より前に進める。


もちろん新しいチャレンジにもワクワクしている!
素敵なお誘いもあったりして、
すごくこれからが楽しみ!

だけど、ちょっと先に目をやり過ぎていたかな〜
わたしはね。

現実に戻してくれて、何より新たな自信と可能性を
気づかせてくださった小島さんありがとうございます♡

さて。
長くなりましたが、今日はぐっすり眠れそうだ!!!

明日からまた楽しい1日を♡
そして皆様にとって素敵な日になります様に♡

今回もここまで読んでいただき
ありがとうございました✨

*もし良ければ私のInstagramもフォローいただけると
うれっしいです♡

2個あります〜

▼メインアカウント


▼繊細な線画中心のアカウントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?