見出し画像

「話がつまらない男の特徴3選」

こんにちは。恋愛コンサルタントのM男です。

このブログでは、彼女いない歴3年以上の人が大切なパートナーを作るための方法を発信していきます。

今回の記事では「話がつまらない男の特徴3選」についてお話していきます。

大切なパートナー作りのためには「会話」というコミュニケーションはとても大切です。

せっかく理想の女性に出会って接点を持てたとしても、女性から話がつまらないと思われてしまったら、デートにも発展しません。
もう一度あなたに会いたいと思ってもらうことも出来ません。
なので当たり前ですが理想のパートナー作りには遠のいてしまいます。

しかし、話が面白いというだけであなたが理想のパートナーを作ることができる確率は飛躍的に向上します。

よく、お笑い芸人さんと有名女優さんが結婚するニュースがありますよね。

南海キャンディーズの山ちゃんは蒼井優さんと。
FUJIWARAのフジモンさんは木下優樹菜さんと(離婚してしまいましたが。。。)。
有吉さんは夏目アナと。など。

歳の差や見た目に関係なく、話が面白いお笑い芸人さんは綺麗な有名女優さんと結婚されています。

つまり、あなたも話し上手になることで理想のパートナー作りにぐっと近づくことができます。

今回の記事では「話がつまらない男の特徴3選」と
逆にどうしたら良いのか解決策も書いていきますので、是非最後まで読んで頂きたいです。

話がつまらない男の特徴1
自分の事ばかり話してしまう。

よく、デートや合コンなど女性とお話をする時に自分の話ばかりしてしまう人が言いますが、これは良くありません。

おそらく「なんとかうまく話をしないと。。。」と思って意気込んでしまい、自分の話をしてしまうんだと思いますが、これは逆効果です。

うかつに自分の趣味を話したり、自分が面白いと思った話をするのは止めましょう。

ましてや自分の仕事や過去の自慢話ばかりするなんて最悪です。
ここはキャバクラではありません。

大切なのは「相手の女性の話を聞いてあげる事」に専念することです。
聞き上手になってあげる事です。

人間は自分に興味を持って話を聞いてもらえると
嬉しいですし、相手に心を開いていきます。

「この人は私の事をわかってくれている。」そう相手の女性に思ってもらうことができれば、相手の女性はあなたともっとお話をしたい。もう一回あなたに会いたい。と思ってくれます。

※詳しい会話のテクニックはここでは省きます。需要があれば次回の記事で詳しくお伝えしますね。

理想の会話の割合としては、相手が8割。あなたが2割ほど話す形が理想的です。

話がつまらないと思われないために「話そう話そう」とするのではなく、
まずは相手に興味を持って聞いてあげることに専念してみてください。

話がつまらない男の特徴2
共感が出来ていない。

女性との会話の中であなたは「共感」をしていますか?

例えば、

「この前◯◯◯のカフェに行った時に食べたパンケーキが本当に美味しくて、一週間後にまた食べに行っちゃったの。」

と女性が話をしてくれた時、あなたは何と答えますか?

男性からすると「そうなんだ。」と思ってしまって、会話はそこで終わってしまいます。
しかし女性が求めているものは、結論ではなくて「共感」です。

男性は会話に結論を求めすぎてしまう傾向があります。
なので女性と話す時は会話の中に結論を求めすぎず、共感を意識して話をしてみてください。

「そうなんだ!それはどんなパンケーキだったの?」
「◯◯◯のカフェは有名だもんね!」
「本当に美味しいものってすぐまた食べたくなってしまうよね。」

先程の会話なら、このように共感や相手の話を更に掘り下げて聞いてあげることが正解です。

共感と質問を繰り返して上げると女性の方が自分からどんどん話をしてくれるようになります。
これは相手があなたに心を開いてきている証拠です。

話がつまらない男の特徴3
おどおどしている。

どっしりと落ち着いた風貌の男性と
あたりをキョロキョロしたりビクビクしてして落ち着かない男性と
どちらの男性の方が女性は頼りたいと思うでしょうか?

人間というものは女性に限らず男性でも
誰かに頼りたい。支えられたいと考えているものです。

これは話がつまらないという事以前の話ですが
相手の女性が「あなたに話を聞いてほしい。頼りたい。」と思うかどうかは
あなたの醸し出す雰囲気にとても影響します。

どうしても最初は緊張してしまうと思いますが
そんな時こそ落ち着いて、堂々とした雰囲気を醸し出してください。

どうしても緊張がほぐれない場合は一度トイレに行き、深呼吸するのも一つの手です。
包容力のある男性を目指していきましょう。

いかがでしたでしょうか?
今回は「話がつまらない男の特徴3選」についてお話しました。

細かいテクニックについては要望があればまたお話させて頂きます。

私のブログがあなたの大切なパートナー作りに役立てることを祈ります。
また次回の記事も是非ご覧ください。


恋愛コンサルの実績作りの為のモニターさん募集です。

真剣に彼女や将来のパートナーを作りたい方だけ限定。
※既婚者。既に彼女がいる方はご遠慮ください。
本気で悩んでいる方のみ対応させて頂きたいです。

先着100名まで個別で恋愛相談に乗らせて頂きます。

料金などは一切発生しません。
あくまで私の実績作りとしてご協力をお願いしたいです。

ご希望の方は公式LINEの追加をお願い致します。

恋愛コンサルタントM男




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?