見出し画像

『光る君へ』大河ドラマにハマっています

入院中、平安時代について興味をもち
色々調べていると大河ドラマでその時代の恋愛を描いたものが放送されていることを知り!

早速後追いでユーネクストで見ています👀
今10話くらいまで追いつきました😆

まず見て思ったのは

映像美…!!!


とにかく美しい
ぼんやりした明かりに照らされて
登場人物や『手』にフォーカスされています


■「光る君へ」なぜ“手”をクローズアップ?心に美しい残像を生むために~タイトルバックの裏側

https://www.cinematoday.jp/news/N0143237




この手、主人公の道長とまひろとして写しているのだろうけど、


私には大人になったまひろと子供の頃のまひろが手を繋ごうとしているようにも見えて


色々な困難を乗り越えたまひろが今と過去を繋いでいるようで、初めて見た時息を呑みました。。。

くぅ〜〜〜😭😭😭
素晴しい🙏✨✨✨
ありがとう、ありがとう作ってくれて😢
(肥大する想い←)

俳優陣の演技や表情も素晴らしくて
見ていて胸が締め付けられたり
その表情に隠れた意味が伝わってきて
毎回楽しみなんです😊✨


noteでも調べたら分かりやすくまとめたり解説してくださっている方も居るので一緒に見るとより楽しめますね✨


🔴
https://note.com/erita0426/m/m13970faa752d


🔴

https://note.com/erita0426/m/m8b9a5bfc28d9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?